090-96871-1981
info@flownaturally.com

ダンスはその人の○○○*8/17(土)Lilas

こんにちは!
お盆もラストスパートを迎える中、
Umiのいえでは
今日も熱いレッスンです!笑

今日はじっくり基礎、
とにかく基礎‼

基本姿勢から音の聴き方まで、
技術面では
スリークォーターシミー、
ジル…etc
自分のウィークポイントと
とことん向き合いました。

その中で、
いつも変わらずに何度も何度も
tomokoインストラクターが言っていることを
まとめてみました!

【基本姿勢】
・着物を着てるような
・内側の筋肉と丹田に意識を置いて
・外側はリラックス
・無理のない姿勢(膝を曲げる)

【音の聴き方 】
・聴く、というより、ただただ吸い込む、受け入れる感じ
・音に心地よく呼吸を合わせていく
※上にプラスして、
体が動きたいように動いてみると
なおよし‼

さらには、
物の見方まで、話が発展しました。

【見方 】
・耳の後ろ(頭の骨と顎の骨の合わさるところ)に目があるようなイメージ
・一歩引いて見る
※頭で考えて踊っていると、ついつい目線が上向きになる

これができたら、

“音を感じながら、体を乗せて、
アイコンタクトを取りながら、仲間を感じて、
お客さんとの距離感を楽しみながら踊る”
日本人にはなかなかできないパフォーマンスが
できるようになるんじゃないかな?

と、tomokoインストラクターの話を
ワクワクしながら聞いていました。
これからのLilasが、
ますます楽しみです♪

そしてtomokoインストラクターの
最後の締めが
やっぱりかっこいい‼

「死ぬまで踊りましょ?」
「ダンスはその人の生き様ですから」

やりましょう‼
ぜひやり遂げましょう‼

Chiaki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です