090-96871-1981
info@flownaturally.com

運動・エクササイズ、苦手でOK ! 心地いいカラダをつくるコツ* 11/19(火)鎌倉クラス

毎週火曜日開催しているベリーダンスエクササイズmagnolia

おはようございます☆ アシスタントのYukiです。

昨日の強風が過ぎ去り快晴!ーだんだん寒くなってきましたね。

毎週火曜日は、鎌倉クラス*
鎌倉も紅葉がだんだんと色づいてきて綺麗。
午後は鶴岡八幡宮へのんびり散策もいいなぁと考えながら電車に揺られてます。

さて、寒くなるとだんだん首が縮こまり、なんだか肩が重かったり…
外に出かけるよりお家でぬくぬくしていたーいという気持ちになりませんか?

magnoliaレッスンでは、朝起きてたった一分ほどのストレッチ!
カラダが温まり、一日心地よく過ごせるボディケア
を行っています!

毎週火曜日開催しているベリーダンスエクササイズmagnolia

『肩甲骨の黄金正三角~肩コリ、猫背が改善!~』

・後ろで両手を組んでみてください。
背中の上の方に天使の羽のようなカーブした骨がありますね。これが肩甲骨。

・カラダの調子が良い時は、首・左右の肩甲骨の真ん中を結んだ点で
だいたい正三角形ができます。


毎週火曜日開催しているベリーダンスエクササイズmagnolia

呼吸は朝の清々しい空気をたっぷりゆっくり、全身に送っていきましょう。

1. まずは、立って両足を肩幅に開き 息を吐きながら前に上体を倒し前屈します。
※少し膝を曲げると、腰に負担がなくできます*

2. 息を吸いながら 上体を起こして 両手を天井に持ち上げ、伸びをしましょう。

3.写真のように* ひじを軽く曲げて、手のひらを外側に向けます。

これを5回ほど繰り返すと、身体が温まり気分もスッキリ!

首、肩甲骨の三角形を意識して行うとより効果的です!

私も毎朝起きて一番にこの動きをやっていますが、気持ちいい!

運動が苦手な私の母は、簡単にできるのね~
と毎朝やっているみたいですw

毎週火曜日開催しているベリーダンスエクササイズmagnolia

レッスンでは、一人一人の身体の調子を確認し、先生やアシスタントがサポートに入ります*

magnoliaに通って本当に良かったことは
身体の声を聴けるようになったこと
様々なエクササイズを試してきましたが、気持ち良く汗をかけてノンストレスな動きは初めてでした。
そして、自分に自信がついてきたこと。
私は私であり、自分の心にOKと言えるようになっていきました。

性格が皆違うように、運動が得意な方もいればそうでない方もいます。
ダンスも得意、不得意がある。
それで良いのです。
大切なのは、身体やココロは繋がっていて それが心地いいと感じるかどうか。

あなたらしく心地いい身体にしていきましょう*

鎌倉クラスで、古都の雰囲気を味わいながら
五感をつかって 一緒に身体をうごかしてみませんか?

▷鎌倉クラスのご予約はこちら

お待ちしています(*^^*)

Yuki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です