090-96871-1981
info@flownaturally.com

嬉しい!楽しい!大好き!~キッズクラスZinnia

横浜で毎週土曜日に開催しているキッズベリーダンスクラスZinnia(ジニア)

どこかの歌のタイトルみたいですね(笑)

スタッフFuminaが一週間の中で
一番スカーっとするのが
Zinniaクラスで子ども達といる時間なんです。

何でだろうって考えたとき。
子ども達の素直でストレートな感性に
触れているからだと気づきました。


レッスンが大好きな子ども達ですが
集中力がふっと切れたり
難しくてわからなくなると
物凄くわかりやすい(笑)

反面、楽しくて仕方ないという気持ちも
ビンビン伝わってくるんです。

子供を型にハメない。感性を養い、自由な表現を学びます。Flow Naturally主催のキッズトライバル&ベリーダンスクラス、ジニア

リズムワークの時間。
音楽に合わせてリズムを身体で
自由に表現しながら歩きます。

「自由に」と言われると
昔は固まっていた子ども達。
それが、のびのびと楽しそうに
表現できるようになっている!

自分にとって ”気持ちいい” リズムが
わかってきたんでしょうね。

町田で体験会を開催、キッズベリーダンスクラスZinnia(ジニア)。打楽器を使ったリズムワークが好評です!

Zinniaのレッスンでは
子ども達が自ら考え、感じ、表現することを
大切に考えています。
「正解」を押し付けず、子ども達を信じる。

音楽と自分のリズムが合うと ”気持ちいい”
仲間と動きがぴったり揃うと ”楽しい”
見ている人が笑顔になると ”嬉しい”

そういう経験を積み重ねること。
それだけでいいんですね。

子ども達は自らの感性に従って
ベストな道を選ぶ力を
ちゃんと持っているんだから。

嬉しい!楽しい!大好き!

パワー全開の子ども達を見ていると
私も、もっともっと自分の感情や
感覚を大事にしなくちゃ…
なんて思いました。

Fumina

毎週土曜、横浜で開催中のZinniaクラスが
町田で初の体験会を行います!

子ども達の感性が花開くレッスン。
ぜひ体験してみませんか?
詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です