090-96871-1981
info@flownaturally.com

音を楽しむって簡単なこと~キッズベリーダンスクラスZinnia

Zinniaキッズトライバルダンスクラス。毎週土曜日横浜で開催

皆さんは「音を楽しむ」ということに
必要以上に身構えてしまうこと、ありませんか?

リズムを正確にとらえなければ!
音の流れを感じなければ!

私も昔、そうでした。
それがいつしか、心から楽しめるようになったのは
きっとZinniaクラスのおかげだと思うんです。

Zinniaクラスは「音」と「遊び」に溢れています。



Zinniaキッズトライバルダンスクラス。毎週土曜日横浜で開催

ストレッチやランニングは、まるでサーキットトレーニング。
スタジオ内を何十週も走りますが、ストレッチのインターバルがあるので子ども達はケロっとしています。
もちろん、その間も音楽が流れているんですが
足の運びを音楽に合わせて走れる子がいつの間にか増えてきました。

Zinniaキッズトライバルダンスクラス。毎週土曜日横浜で開催

椅子取りゲームも、椅子の周りをぐるぐる歩きながら
音楽に合わせてステップ!ステップ!
音楽が止まると、キャーっと椅子に駆け寄る顔は
本当にかわいらしい。

Zinniaキッズトライバルダンスクラス。毎週土曜日横浜で開催

ゴム段をレッスンで取り入れたときは
特に女子達に大人気でした!
「またやりたい~」と今でもリクエストがあります。

子ども達は「ダンスの練習をしている」という意識は
あまりないかもしれません(笑)
でも、レッスン中は常に音楽が流れていて
音楽に合わせて動いている。

それだけの事なのに、毎週続けた成果が
ステージで魅せたリズム感溢れるZinniaの
ダンスに繋がっているんですね。

インストラクターは、リズムに合わせることを
子ども達に強制することは全くなくて。
ドラムの音をサポートする声かけのみ。

それだけで、子ども達は自分で意識することなく
ごく自然にリズムとともに身体を動かす楽しさを
体得していっているんです。

これって、凄いことだと思いませんか?
遊んでいるうちに、いつの間にかリズム感や音感が
身についてしまっているんですよ(笑)

私もZinniaのメンバーと一緒にレッスンを楽しむうちに
「音を楽しむ」ということの本当の意味を
子ども達に教えてもらった気がします。

Zinniaのクラスを体験できる
オープンクラスは月1回開催中。

また、音楽を楽しみたい大人の方は
「大人の楽器部」がオススメ!

どちらも第三土曜日、横浜で開催です♪

【ご予約・お問合せ】
Zinniaオープンクラス
http://www.flownaturally.com/?pid=68327353

大人の楽器部は下記にお問い合わせください。
info@flownaturally.com

Fumina

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です