090-96871-1981
info@flownaturally.com

ショーに秘められたもう一つの学び。

こんにちわ♪

大雪に見舞われれている関東地方。
まだ鎌倉も雪が残り、足元には注意が必要ですね。
子どもたちは喜んでいますが
大人にとっては一大事。
これ以上、雪の被害がないようにと願うばかりです。

さて、Flow Naturally恒例となった
年に2回の自主公演「祈りの舞」が3月29日に
神奈川アートホールにて行います!
このショーに向けて参加する
ダンスクルーたちの練習は

「ダンスだけ」と思われますが

Flow Naturallyのダンスショーはそれだけではないのです!

衣装も個人個人で色を合わせ、ヘアメイクやメイクアップのリハーサルを
重ねてショーに望んでいます。

それには深い理由があるのです。

私達のショーはダンサーたちのダンスの発表だけではありません。

参加するクルーはショーまで間
ダンスはもちろんメンバーとの息を合わせる方法、メデテーション
衣装着方、色合い、メイク術など学んで行きます。

クルーがショーに参加することは「繊細なアートセンスを磨く」
ということも含まれているのです。

ダンスの曲調、テーマ、世界観。
そこから沸き上がる色の使い方、立ち振舞、自分の体の特徴を活かした美しく見せるかというアートセンス。

日本人はどうしても「同じもの」「同じ色」「人と同じに」
とこだわります。でも、人は一人ひとり違って当然です。

同じって。

誰かと同じであなたは幸せですか?

読んでいただいているあなたも

人と同じで幸せでしょうか?

あなたは世界で一人しかいない大切な宝石です。

あなたは世界で一人しかいないのです。

だから、その輝きを誰かと同じにしたら
あなたの魂が光を失ってしまうのです。

あなたはあなた。

だから自分の感性を磨くことは自分を愛すること。

自分という存在をリスペクトすること。

こんな深い意味がダンス以外の講習を必要としていることなのです。

ダンスの技術だけではない
その人の生きている証がこのショーにあります。
大勢の仲間と共に作り上げる輝き。

今この瞬間に生まれて消えるアート。

これが私達がダンス以外の練習をする意味なのです!

もうこんな時間。
クルーがつくり上げる彼らの輝きを是非観に来てくださいね!

長文お付き合いありがとうございました。
まだまだ寒い日が続きますね…
体を暖かくしてお過ごしくださいね♪

Love tomoko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です