090-96871-1981
info@flownaturally.com

色をまとい、色を担う~Dahlia

中上級クラスDahlia

Dahliaの今回の課題曲は ”The Spice”

tomokoインストラクターの選ぶ曲は、いつも
「この曲でどうやって踊るんだろう…?」
と思ってしまうような曲。

特にDahliaは、静かで単調なフレーズを
繰り返す曲が多い。

ところが、振付が加わったとたん
曲の輪郭が鮮やかに浮かび上がり
壮大な物語を語り始めるんです。


中上級クラスDahlia

今回、7人のメンバーには一人ひとりに
テーマカラーが与えられました。

赤、オレンジ、黄色、緑、ピンク、青、紫。

これらは身体の中心を貫くエネルギーである
「チャクラ」と対応しています。

カラーが与えられたといっても
その色の衣装を着るわけではありません。

生命、自立、意思、調和、自己受容、コミュニケーション、洞察。

カラーには色彩言語があり
それぞれ異なるテーマや役割を担っています。

中上級クラスDahlia

『7つの色の中で、私はどの位置にいて
どんな役割を担っているのだろう』

同じ動きをするときも
ソロパートのときも
自分のカラーを意識して。

各自のカラーが強調されればされるほど
不思議なことに、皆の一体感が
より強くなっていく。

お互いを思いやり、自分の役割を意識して
精一杯その場所で輝くからでしょうか。

7つの色をまとい、色を担うメンバー達。
ゾクゾクするほど美しいです!

この曲は秋の自主公演でお披露目予定。
ぜひ、ご期待ください。

Fumina

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です