090-96871-1981
info@flownaturally.com

子育ては妊娠中から始まってる~Calla~マタニティ&産後ベリーダンス

マタニティ・産後ケアのベリーダンスエクササイズCalla - カラー

昨日は最近好評のマタニティ&産後ケアbelly dance~Calla~。

マタニティ・産後のママにとって一番大切なこと。
体調管理はもちろんですが、一番の聞きたい、学びたいと思うことは
出産や育児、身体の変化への対応や経験を聞いたり
自分の気持ちを語ったりすることだと思うのです。

女性の身体が大きく変化する出産。

不安があって当然です。

しかし出産はとっても幸せな体験。

女性は出産、子育てでもっと女性らしく、しなやかに、
美しく変わっていくという事を知らない方が多いような気がします。

昨日のクラスに参加された方はほとんど妊婦さん。

お腹の中に命を宿す女性に囲まれながらのレッスンは「癒やし」の時間。

マタニティ・産後ケアのベリーダンスエクササイズCalla - カラー

本当にため息が出るほど…

「美しい」ダンス。

中にはベリーダンス初心者や運動経験のない方もいらっしゃいます。

それでも、身体を自由にうごかしたり

赤ちゃんを感じながら踊ること、瞑想をしたり、音に漂うことは

本当に気持ちのいい!そして「美しい」

マタニティ・産後ケアのベリーダンスエクササイズCalla - カラー

「このクラスに参加して子供とのつながりが変わりました。
 私にとって、本当に大切なクラスです」

涙を浮かべながら、おっしゃってくださった生徒さん。

「来た時はお腹が冷たくて、居心地悪いおなかだった。
 でもレッスン後はお腹が柔らかくて暖かいだって。
 お腹って温かいんですね」

微笑みながらおっしゃる生徒さん。

「赤ちゃんを受け入れられたような気がします」

やっと表情が柔らかくなった生徒さん。

マタニティ・産後ケアのベリーダンスエクササイズCalla - カラー

赤ちゃんがお腹に宿った時から、実はお母さんとの対話が始まっています。

その対話は言葉ではありません。

【お母さんの気持ち】お母さんの【感覚】の対話です。

赤ちゃんは喋らなくとも、もうお腹の中であなたに話しかけています。

お腹が張るってことはきっと

「ママ!疲れてるよ~ 休んで」の

サインかもしれない。

出産前になって陣痛?なんて思う痛みは

「ママ、そろそろ準備始めるよ!練習してるの」って

話しているかもしれません。

「これがどうしても食べたい!」って思ったら

あかちゃんが必要な食べ物を教えてくれてるのかもしれません。

このクラスではこの育児の感、人と人が繋がる感覚を養う時間です。

ゆったり身体を考えたストレッチで自分の身体の声に気づきます。

子どもと繋がるセンスを身につけるパートナームーブメント

適度に身体を動かし、出産に備えるボディ作りのベリーダンス。

骨盤を調整して、あかちゃんのベットを整えるワークなどを

元セラピストならではのレッスン内容。

出産や子育てのためのクラス。

是非、人生の中でなかなか出会えないマタニティライフを

一生の思い出にしませんか?

最後までお付き合いありがとうございました★

tomoko

==========================

▶マタニティ&産後ベリーダンス~Calla~
次回は7月19日(土)開催です!
お子さんが0歳児のママまでゆったりベリーダンス。
産後のベビーケア、ママのボディケア、出産前のボディケア、メンタルケアクラス。
横浜Umiのいえにて開催です♪
http://www.flownaturally.com/?mode=srh&cid=&keyword=Calla

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です