090-96871-1981
info@flownaturally.com

チビっ子から大人までチャレンジ!Terra

歌と楽器のワークショップTerraクラス、横浜で開催しています。

7月のFlow Naturally主催ホームパーティーで
初ステージを経験したTerra。

実践の時間を積み重ねてきたメンバー達は
ステージ上でも堂々と輝いていました。

また、皆で一緒にステージを経験したことで
見えない絆が深まってきたように感じます。
そう、一つのファミリーのように。

動画を観て、何かに気づきませんでしたか?
小さい子も歌ってますよね、アフリカの歌を!


そうなんですTerraクラスのユニークなところは

小さなお子様連れで参加出来ること。

一番小さいメンバーはなんと1歳!

最初は何も分からない風だったのに、
回を重ねて参加するうち、
自然とお兄ちゃん、お姉ちゃんの真似をするようになり、

自発的に音楽を楽しめるようになります~♪

お家に帰ってから、ふとした時に
クラスで覚えたアフリカの歌を
口ずさんでいるという嬉しい報告を聞きます。

小さな子たちは知っています。

音楽は習うものはなく、
音楽はみんなで一緒に楽しむ時間のこと。

お兄ちゃん、お姉ちゃんたちも、大人も、
この小さい子たちからに
たくさんのことを教えてもらっているのかもしれません。

歌が得意な子、ドラムが好きな子、踊りたい子、
いろいろな個性が集まると、そこにはたくさんの学びがあります。

チビっ子、キッズ、大人、
それぞれに感じ方・考え方があります。
互いに互いの存在から、
新しいことを吸収していけるんです。

音と楽器を楽しむクラスTerra

Terraクラスのアップの時間は
大人も、こどもも、チビっ子も、みんな一緒!
手加減なしっ(笑)

大人がかなりきつかったのがこちら。
「ほふく前進」

音と楽器を楽しむクラスTerra

出来る、出来ない、
得意、不得意はもちろんあります。

でもみなそれぞれが、それぞれの出来る範囲で
「チャレンジしてみる!」
そのことを大切にしています。

なぜって『限界は乗り越えるためにある!』から!

一つのファミリーになって、
みんながそれぞれの限界にチャレンジしている姿に
スタッフも心を打たれます。

Fumina

次回のTerraクラスは9/20(土)10:00~
クラウドナインスタジオヨコハマ北口店5Fダンススタジオにて開講です。

Terraクラスの詳細・ご予約はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です