090-96871-1981
info@flownaturally.com

あなたのクラスを☆満席☆にするレッスン術!

「うちの生徒さん~… できないんだよね…」

ってぼやいたら。

それは【生徒】のせいでなく
【指導者】の責任です。

って、私はそう思います。


ここ最近、ジャンルは違えど
インストラクターや学校教師などの方々に
質問されることが多くなってきました。


「どうしたら生徒さんが増えるか?
 早く上達するか?」

「クラス内の子どもたちが協調性を作れるか?」



答えは簡単。


「自分が毎日楽しく笑ってます?」
「指導者自身が「愛」を惜しみなく注ぐこと」


ただ、それだけ。



生徒さんがレッスンで欲しいもの。
それは「愛」です
先生の元気なパワー、頑張ったね!の言葉。
面白い授業、レッスン内容
やった充実感、やり終えた充実感や手応え。

指導者は結局は…

「お金」
「名誉」
「有名になること」

を求めます。
でも、こんなレッスン面白くないし
仮にブームになったとしても。
すぐ萎えますよ。

だから!レッスンに大事な事は
あなたの「愛」

あなたの愛の深さが生徒さんを大きく
豊かにさせ、ひとりひとりの成長につながります。



指導者は…


土壌を作って
本人の力で伸び上がることを見守るだけ。



「仕事」も「教育」も「子育て」でも同じこと。


あなたが「~させる」という意識から


生徒自身が
「自分で見つけられる環境と、トライするきっかけ」
を与え、「見守る」という
指導者自身の安定感がもっとも必要なのです。



あなたの「エゴ」は苦しみを相手に与え
あなたの「楽しさ」「嬉しさ」はHAPPYを届けます。


そうなのです!

インストラクターや教師
子育てって…


指導者が実は生徒さんに育てられてるんです!

だから終わった後にちゃんと伝えなくてはならない

「ありがとうございました」

この言葉にも私は沢山の気持ちを感じます。
毎回のレッスンがドラマであり、
互いにとってのセラピーなのです。



だから私。
この仕事が大好き。


人が変わっていくのを見ていくこともできる幸せ。
まるで蛹が蝶に変わるように、その瞬間を一緒に入られる幸せ。
羽ばたいていく姿は本当に心がいっぱいになる。
辛い時、うれし時、その人の大切な人生をサポートできること。
生徒さんから沢山の感動を毎回頂いているから
この仕事がやめられないのです♡


明日は東京でのレッスン。
フレームドラムのレッスンもあるから
ちょっと、また明日も沢山の方にお会いできるのが
楽しみ過ぎてウキウキしてるのです♫


Love
tomoko

▶明日は4会場で色々楽しめる一日!

・10:00~11:00 Lilas Basics  <町田クラウドナイン>

ベリーダンスでエアロビ?な感じのノンストップダンスクラス
tomoeインストラクター担当です♡

・11:20~12:50 Lilas <町田クラウドナイン>
吉田町まちじゅうビアガーデン、金沢文庫芸術祭にむけて
踊りこみ!

・14:30~16:00 フレームドラムリズムサークル <町田個人会場にて>
太古の楽器、フレームドラムを使ってココロもカラダも癒してしまうドラムレッスン!初心者さんから楽しめます~

・18:00~19:15 、19:45~21:00
magnolia Long~代々木八幡naneaクラス

すっかりおなじみになった東京クラス。
カリスマ整体師Kiwaさんのサロンで行われる
ベリーダンスナイトです☆
カラダもココロもじっくり、しっかりケアします!

→お申し込みはこちらです♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です