090-96871-1981
info@flownaturally.com

ベリーダンスで妊活!婚活!幸せつかもう♡



 
<TOPICS>

・9/11(金)代々木八幡~magnolia!魅惑のベリーダンス始めましょ!

・妊娠ブーム到来?!あなたも幸せパワーをもらっちゃおう

・9/12(土)親子でドラム!親子を繋ぐTerraクラス

・tomoko’sコラム 子どもを叱る時「おしりを叩く」理由。


 


//

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

┃9/11(金)代々木八幡~magnolia!魅惑のベリーダンス始めましょ!

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


 
秋から初めるベリーダンス!
お仕事帰りのカラダにご褒美~
カリスマ整体師:石隈きわこさんのサロン~推拿整体naneaで行われている
ベリーダンスレッスン!各種施術家、助産師の方も多く通われるているmagnoliaベリーダンスレッスン。
ただただベリーダンスするだけじゃないのです…
それは…
踊りながら「整体」できてしまう新しいダンスメソット。
短時間でしっかり筋肉を動かして、魅惑のボディ&健やかなメンタルを手にしませんか?


少人数~限定6名レッスンなので
気になるあなたのボディメンテナンスもしっかりしていきます!

https://coubic.com/flownaturally/267291


 




☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

┃妊娠ブーム到来?!あなたも幸せパワーをもらっちゃおう

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


 
妊活女子!必見♡
2015年に入り…FlowNaturallyではマタニティブーム!

今月に入ってから出産ラッシュが続いています~


~Calla~クラスは子宮とダンスするクラス。

子宮は女性の感情を司る場所とも言われています。
この子宮と対話する様に踊ることで

あなたの気持ちや感覚がどんどん変わっていきますよ!
もっと素敵に、美しく、幸せに…♫


マタニティ、産後ママ、妊活、婚活中など…

女性のあらゆるシーンをサポート致します!

https://coubic.com/flownaturally/146153


 


//

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

┃9/12(土)親子でドラム!親子を繋ぐTerraクラス

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
毎月一回の特別クラス!
タッチができたお友達から参加できるドラムレッスンです。

ステップを踏んだり、ドラムを叩いたり、歌ってみたり…

アフリカの音、アラブの音…世界の楽器に触れながら小さな国際文化人に~!
国際人になってほしい親御さんは多くても
親御さんが外国語を話さなければ、なかなか海外の文化は入りません。
しかし~実はリズム感が言語を覚えることにとても大切。
音の持つ余韻、響きを真似することは
外国語を覚える上で必要不可欠!
また、音を使ったコミニュケーションは協調性を養います!


パパと一緒に、家族で一緒に、大切なパートナーと一緒に!

大人も子どももひとつになるレッスンです~

https://coubic.com/flownaturally/157215







=================================

tomoko’sコラム 子どもを叱る時「おしりを叩く」理由。

=================================








昔、おばあちゃんに言われました。

「絶対!頭をたたいちゃならん」って。





子どもを叱る時、つい平手で頭をペン!っと叩いてしまったり

昔ならゲンコツが落ちてきたものです。





実は「おしりを叩く」というのの理由があります。





子どもたちの不注意、不眠、良からぬ行動。





こういった行動は整体的なカラダのアンバランスなときに起こるのです。

それが顕著に現れるのが「頭」です。





子どもも大人も不眠は浅い呼吸や緊張が原因。

不眠症気味の時は前頭部の動きが少なく、後頭部も緊張している状態。

頭蓋骨の動きが固く眠れないのです。



また、赤ちゃんはおっぱいを飲むということが頭蓋骨の整体。

おっぱいを飲むことで下顎をしっかり動かすことで頭蓋骨が安定し

ココロもカラダも安定していきます。



二度寝、三度寝で頭蓋骨が緩んでいるときは眠くて眠くてしかたない。

そういう時は「あくび」をして調整します。



ぎっくり腰の時は後頭部の左右の部分が緩んでしまします。









幼い子どもたちにとって感情の理解は至難の業。

この感情的原因でカラダの異常をきたす時は

頭頂部の左右がアンバランスになると言われています。





だから~!繊細な動きをする頭蓋骨だからこそ

昔の人は「頭を叩いちゃいかん!」と言っていたのでしょうね。





それに比べおしりには脂肪やお肉も多いので安全ですが

お腹に気を伝える、気を入れるということでも

おしりを叩くことのほうがいいのでしょうね。





おばあちゃんの言葉に納得でした…







Love

tomoko








======================================

Flow Naturally Body – Mind – Spirit

E-mail:info@flownaturally.com

ホームページ  http://www.flownaturally.com/

ブログ http://blog.flownaturally.com/

======================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です