090-96871-1981
info@flownaturally.com

陰陽五行と望診法講座@鎌倉SeeSaw

2/22。
春一番が吹いた鎌倉SeeSawでは
陰陽五行と望診法講座が行われました

岡部先生の季節と体のお話は
目から鱗の連続??
先生のお話を書き留める
生徒の皆さん
本当にためになるお話ばかり!

望診法とは顔から体の調子を
見る方法ですが、なんと性格までわかってしまうというんです?
眉毛の間に縦線が入る方は
油分をたっぷり使ったお食事が好きで
肝臓が疲れて、血液の循環が悪くなっているサインなんですって?
肝臓は心の柔らかさまで司る場所だそうで、イライラは肝臓の疲れからやってくるそうです

でも!
この日はイライラしませんよ?
このワークの最後は‥
kotatsuちゃんのビーガンスィーツ?付いてくるのですから~
乳製品を使わず、しっかりとした濃厚な味わいのkotatsuちゃんスィーツ?
この日は
金柑とピスタチオのクリームタルト
しかもっ!グルテンフリー

クリームチーズを食べたような満足感
金柑のすっきりした甘みと苦味が絶妙なタルトでした??
美味しく学ぶ素敵な1日!

次回は
【第2回】4/19(水)土用の養生法
胃・脾臓系(免疫系)の望診法
【第3回】6/21(水)夏の養生法
心・小腸系(循環器系)の望診法

【お申込先】マクロビ料理家kotatsu*
E-mail: t.sachie.kiki@icloud.com(遠山)
080-3907-4005(小林)
http://joymylife2525.jugem.jp/

健やかに、シンプルで心地よい
食のお話が満載です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です