090-96871-1981
info@flownaturally.com

風邪に「かかる人」「かからない人」この差は??FlowNaturally 今週の予定

こんばんわ!

冬将軍が関東地方に猛威を奮っておりますが…

いかがお過ごしでしょうか?

 

2018年がスタートしたばかりですが、世の中は目まぐるしく

変化していく1月。31日には満月を迎え、2月3日に土用が開けます。

今、停滞している方、体調がすぐれない方などなど安心してくださいね!

2月3日節分から徐々に自分らしさや、いつものペースが戻ってきます。

 

今は焦らず、じっくりと…

これが1月の流れかもしれませんね。

 

今週のカラダコラムは

インフルエンザに「なる人」「ならない人」を

書いてみました〜

 

ご参考までに♫

 

 

 

 

===========================

▶今週のFlowNatrallyプログラム

===========================

 

◉1/29(月)10:30~11:30/赤ちゃん&初めてママの為のクラス

【横浜Umiのいえクラス】抱っこおんぶで楽しめるベビーベリーダンス

◉1/29(月)13:30~ カリンバクラス 、14:30~フレームドラムクラス

◉1/30(火)10:30~11:30/初めてさんのしっかりカラダメンテナンスクラス

【鎌倉SeeSawクラス】ココロとカラダを心地よく整えるトータルボディフィットネス magnolia

◉1/30(木)13:30-15:00/ステージに上ってチャレンジしたい方(初中級)

【鎌倉SeeSawクラス】 Lilas – トライバル&ジプシーベリーダンス

◉2/1(木)    10:00-11:30/ステージに上ってチャレンジしたい方(初中級)

【町田クラウドナインクラス】Lilas -トライバル&ジプシーベリーダンス

◉2/1(木)    11:50-12:50/初めてさんのしっかりカラダメンテナンスクラス

【町田クラウドナインクラス】ココロとカラダを心地よく整えるトータルボディフィットネス magnolia

◉2/1(木)    17:30-18:10/KiDSダンスクラス(4歳から〜)

【鎌倉SeeSawクラス】Zinnia – キッズトライバル&ベリーダンス

◉2/3(土) 特別ワークショップ!世界で一つ♫自分のダンスを作ってみよう!

      残席わずか!(初めてさんもOK!子連れ可)

◉2/4(日) ファンベール特別練習/1曲完成

      午前クラス(満席)/午後残りわずか

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ダイエット・ヘルス

 

 

 

===================

      カラダ・コラム

「インフルエンザ」になる人、ならない人

===================

 

 

今年はインフルエンザが猛威を奮っているそうで…

私もその猛威を受けてしまった一人(涙)

皆さんにご心配をおかけしました。

 

 

さて、インフルエンザに「なる人」「ならない人」

この差は何なんでしょう?

 

ポイントは体温もありますが

実は「 食生活 」

 

 

動物性蛋白質

お砂糖

 

 

必要以上に多く食べてしまった人が「インフルエンザ」に

なりやすい人なのです。

 

 

ウィルスを培養する時。

シャーレに卵の白身、

そしてお砂糖を加えた上に

細菌を置いてウィルスを繁殖させます。

 

 

ということは…

 

 

皆さんのお正月食べた物が

流行り風邪にかかるかかからないかの

分かれ道になるということ。

 

 

私の場合。

通常は動物のお肉はいただかないのですが〜

お正月、どうしてもお肉が食べたくて

ローストビーフ、そして魚卵、寿司…

 

食べ過ぎたな〜と感じていた後の

インフルエンザ。

 

 

やっぱり。

食べ過ぎがよろしくないのでした。

 

 

 

インフルエンザになりたくない!

そう思ったら一汁一菜の質素なお食事を心がける。

ぬか漬け、味噌、甘酒、麹、梅ぼしを

お料理に上手につかっていくことがポイント。

 

 

インフルエンザAは熱が上がり非常に苦しいのが特徴。

カラダが陽性になるので、生野菜やフルーツ、ヨーグルトと言った

カラダを冷やす物が食べやすくなります。

 

それとは反対に

お腹に来るインフルエンザBは熱をそれほど出さないので

食養生がおすすめ… 梅肉エキス、三年番茶、甘酒などの

お腹を温めて、腸の善玉菌を殺さないようにすると良いようです。

 

 

今回はM’s KitchenのMasaさんがインフルエンザ食養生アドバイス

をしてくださいました!

 

本当に感謝。

ありがとうございました!

 

 

みなさんもちょっとおかしいかな?と感じたら

葛湯の中に生姜、はちみつ、レモンを入れてゆっくりと飲みながら

早めのお休みが良いかもしれません

 

 

1月最終週〜

FlowNaurallyもリチャージ♫

皆様にお会いするのを楽しみにしております♫

 

レッスンやクラスのご質問など

どんなことでもお気軽にメッセージ下さいね

 

 

FlowNaturally

Tomoko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です