090-96871-1981
info@flownaturally.com

【鎌倉キッズキャンプ レポート Day2】

8月3日。
晴天!
子供達の朝が始まりました~

朝8時。
海!!海!!海!!

由比ガ浜を一望できる
オーガニックカフェ 麻心さんのオーナー シンジさんがやってきてくださいました?
シンジさんのスタンドアップボードで
子供達もサーフィン体験??♀?


できなくても
何度もトライ!


そして二日目の特別講師 豊田さんによる
ブラジリアン柔術体験。
今回は海で行われました!
海に中で騎馬戦をしたり
お友達をおんぶして走り周ったり
子供達が忘れてしまったスキンシップを
学び、言葉ではないコミニュケーションを体で学んでいきます。

人との距離感
人との関わり方
スマホやゲーム
バーチャルな中に人間関係や
刺激を感じる子供達にとって
人の暖かさ、肌で感じる友達?は子供達にリアルな人間関係を根付かせていきます。

そして、海で遊び倒した後…
親指ピアノ
カリンバ作りスタート!
大人でも大変な作業が満載
カリンバ作りです

気をやすったり
音を調律したり
模様を入れたり
途中で疲れちゃうお友達も?


そんな中
ダンサーの大宮だいすけ先生が…
「 大事な物、大切な作品を作るときは時間がかかるし。何でも丁寧にするんだよ」

この言葉に小6のお姉ちゃんは
「じゃ! 頑張る!!」
気合いを入れ直し
それを見た年下のお友達も張り切ってスタート

そして約半日
できました!
世界でたった一つのマイカリンバ

時間はかかります
めんどくさい作業もたくさん
でも、こうやって
手を動かして出来上がっていく作品は
子供達にとって大事な宝物へ変わっていきます?
そしてこの日の夜はみんなで花火?
夏の香りいっぱいの夜でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です