090-96871-1981
info@flownaturally.com

夏の疲れた体を内側からエクササイズ!美白&美腰は紙一重?

みなさん、こんにちは!
もう早いもので10月… 今年もあと数ヶ月。
すっかり寒くなって暖かい食べ物がおいしい季節です。

10月のmagnoliaは【胃腸】をケアするエクササイズ。
夏の疲れが出る10月。この季節に胃腸を大切にすることで
美しい肌とお腹周りを作りながら、内面から美しさを作ります!

さて、この季節腰椎3番という泌尿器の関連が深い部分が捻れ、
冷えて固まりやすくなる季節です。
その結果、何となくトイレが近かったり、残尿感があったり、
背中が重かったり、むくんでいたり、疲れがなかなか取れなかったり、
あるいは歯や歯茎のトラブルに悩まされる…

これらの症状が出ていたら体が冷えて居る証拠。バランスが崩れています。

腰に手を置いて、そこから腕を上に引き上げ上がらなくなった所が腰椎3番目。
腰椎3番と連動する胸骨5,6番(心臓の裏部分)も一緒に固まって
胃酸の分泌に関連する部分への不可も加わり胃酸過多につながります。
胃酸の出過ぎをコントロールするために「秋の食欲増進」につながっています。
胃酸過多は腸の粘膜も傷つけ肌のトラブルを招いています。

肌と胃腸は外部から体を守る壁のようなも。
外に向かって自分を守る肌と体内で外から食べて入ってくる
外的なものから守る粘膜が私たちを守っています。
例えば便秘の時、何となくお肌の調子も悪くなるように、
胃腸の具合は私たちの皮膚にも影響を与えているのです。

夏に受けた紫外線からのダメージや疲れは
必ず内臓の疲れやアンバランスを作り出しています。
体の【中】そして【外】からリペア&ケアでシミソバカスを防ぎ、
お腹周りにお肉を付けないプログラムを行っていきましょう!

<10月magnoliaレッスン>

・body make
 内臓を動かすyogaで腸を元気にしながら、堅くなりがちの股関節を緩めましょう
 顔のツボを押しながら内臓と肌を美しく保つ美顔マッサージで小顔をつくります 

・belly dance
 腰回りを緩めるヒップサークルで内臓から脂肪を燃やし、小尻を目指します!

tomoko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です