090-96871-1981
info@flownaturally.com

11月magnolia ボディコラム『腰痛は実は内蔵からのSOSかも?!』

magnolia マグノリア ベリーダンスエクササイズ

みなさん☆こんにちわ!
インストラクターのtomokoです[:モグモグ:]

今日はちょっと冷え込む鎌倉。
午前中にあった吉野町クラスは寒さに負けず
沢山の方が参加されていました。

さて11月のmagnoliaレッスンは<柔軟性>を高めながら
冬に向かって代謝の落ちるカラダを元気に過ごすレッスンにしていきます♪



骨盤がぎゅっと締まる11月!むくみが抜けない嫌な季節


寒さが徐々に深まる11月。
冷え性の方にとってはつらい季節になってきました[:悲しい:]

さて、この季節になると骨盤は寒さに備えて「ぎゅっ!」としまり始めます。
女性は通常、月経によって骨盤が広がったり、縮んだりしていますが
この季節になると動きも止まりがちになってしまします。
そして腎臓に熱がこもりやすく、その結果アレルギー症状も出やすくなります
最近、風邪でもないのに、咳や鼻水などが出る…というかたも多いかもしれません。

腎臓機能低下をすると「疲労」「睡眠不足」「冷え」が目立ち始めます。
「最近疲れが抜けない」というかたは少し腎臓が疲れているのかもしれませんね。

そしてもう一つ、
腎臓を痛めてしまう原因の一つに精神的ストレスや毎日の姿勢も影響しています。

同じ姿勢のままで居ることが多い方、間違った腹筋をしすぎの方、
自立した意識をもった方で責任感の強い方も腎臓を痛めやすいという傾向があります。
精神的なものでも内臓を痛めてしまうと言うのも驚き…

腰回りを緩め、内臓を暖めて運動をすることで心も体も
「にっこり!」できる11月のレッスンです!

11月のレッスンメニュー

■ボディメイク

今月のボディメイクは下半身を伸ばす!ということ。
パートナーになって下半身をストレッチすることで「むくみ」「だるさ」を撃退。
日頃のばせない深い筋肉を伸ばすことで、10才若返ったような足の感覚を手にしましょう!
下半身をしっかり伸ばすこと骨盤周りの筋肉が伸び、骨盤の歪みも整えながら代謝を上げる体を作ります。冬に太らない体を作っていきましょう。

■ベリーダンスエクササイズ

一つ一つの動きを整えることも大切ですが、今月はいろいろな足の動き
体の流れでノンストップベリーダンスをしていきましょう!
左右、前後、斜めに気になるお尻、ウエスト周り、二の腕を動かしながら体全体を動かして脂肪燃焼!気持ちよい汗をかきながら楽しくダイエット。
踊る楽しさ、音の楽しさを体感していきましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です