090-96871-1981
info@flownaturally.com

子宮を元あるべき位置にもどすべし パート1~ 2011/2/10(木)吉野町クラス

こんにちは!はじめまして!
新規アシスタントとして
2月からお手伝いさせていただくことになりました、れーこです。
主に吉野町magnoliaクラス担当です!

ショーに一緒に出られた皆様、レッスンご一緒させていただいている皆様。
あらためまして、よろしくお願いいたします[:おはな:]
のんびり屋なので、ときどきお尻を叩いてくださいね[:モゴモゴ:]

新しくmagnolia、Lilaにご参加の皆様。
慣れてないスタッフで足らない点もあるかとは思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします[:よつばのクローバー:]

magnoliaを始めて一年で背脂を落とすミッションはクリアした私。
次は骨盤を自在に稼働させて、なんとか安産をしたい。
そんなベビ待ち、もうすぐ31歳です。
どうぞよろしくお願いいたします[:ピピピ:]

今月のtomoko語録。
「子宮を元あるべき位置に戻すべし」

*パート1 ストレッチ*

寒さの底を感じる2月。先週末はとうとう関東の太平洋側でも積雪になりました。
インフルエンザで休講というニュースもちょこちょこ聞きますね。
そんな季節、身体を芯から温めて、免疫力を高めていきましょう。
今回はストレッチ&ペアマッサージの動きをご紹介していこうと思います。

まずは股関節のストレッチから。

クラウチングスタートの後ろの足を伸ばして、
前ももから足の甲まで床にペタッとつけます。
前の足は立て膝を90°の角度に保ちましょう。[図1]
後ろ足の前ももと股関節付近が伸びてますね~

前に立て膝している足を外にパタンと倒して半分あぐら状態にします。
そして背筋を伸ばしてみましょう。
より伸びましたね。「いたたた[:たらーっ:]」となる方もそろそろいらっしゃるかと…。

その状態から今度は上半身を前に倒します!
ひじを床について~おでこもつけちゃいましょう。[図2]

苦しいですか?[:モゴモゴ:]
大丈夫、ゆっくり深呼吸してみると、身体が徐々に伸びていきますよ[:おてんき:]

私も初めてこのストレッチをやったとき、
人の身体ってこんなに伸びるんだ!と感動しました。
普段どれだけ動かしてないかを実感する瞬間です。

この一連の動きを左右すると、それだけで下半身のだるさがとれたりします。
私なんかは前日の夜、暴飲暴食して、寝て、
朝パンパンになることが多々ありますが(アシスタント失格でしょうか…[:汗:])
ベットから出てこのストレッチをやると、下半身すっきりさっぱりできます。

あと、排卵痛がけっこうある方はだるいですよね、そんな時もおすすめです。

次回はパート2 ペアマッサージ編をお届けします~
こうご期待(?)

最後まで読んでいただけて光栄です。
ではレッスンでお会いしましょう!お待ちしております!

Reiko

吉野町クラスのご予約はこちらから
http://shop.flownaturally.com/?mode=grp&gid=70608


マグノリア ボディメイク&ベリーダンス エクササイズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です