090-96871-1981
info@flownaturally.com

音に体を委ねよう 2011/6/25 横浜Lilas

毎日ムシムシして、とっーても蒸し暑いですね。
節電対策にアイスクリームを食べているChiakiです。
みなさんは、体調崩していませんか?

6月19日にLilasの発表会が終わり、Lilasクラスは新たなスタートを切りました!
magnoliaからの仲間も増え、より一層輝きが増しそうです♪(自画自賛ですが…)

横浜ベリーダンスクラスLilas ベビー・お子様連れOK。さて、新たなスタートということで、
レッスン内容にも新しいメニューが加わりました。

それは…8カウントを自由に踊る!!

tomoko先生の口から、この言葉を聞いた時は「どこまでSなんだぁ~!」と叫びそうになりました。自由って…自由って…自由って…一番難しい…。与えられた振り付けなら踊れるのに。泣

音を聴いて、イメージを膨らませて、それを体で表現する。

それは、頭でよく考えないと動けない私の、最も苦手なことでした。

ただ、私もMなのか、笑
「これはきっと、tomoko先生が私のために与えた課題なのね!」
と、前向きに、独りよがりに受け止めたのでした。

ここで、私なりに学んだ【自由】を楽しむポイント!

●まずは、恥ずかしがらないこと!気持ちが一番大事。
●次に、簡単なステップから!音に気持ちよく乗ることが大事。
●最後に、余裕があるときは指先と目線!指先と目線でイチコロに。

みんなが踊る姿を見ることも、とても勉強になります。
この練習を経て、殻を破っちゃう仲間も出てくるでしょうね。今から楽しみです♪
そして、さらに素敵なLilasを目指していきましょう♪♪

まだまだ新しい仲間が加わって間もないです。
そして7月前半は新しい振り付けの練習や基礎の見直しをやっていますので、
magnoliaに参加されてる方も、この機会にLilasに参加してみてはどうでしょうか?
お待ちしてま~す!

Lilasクラスのご予約はこちら

Chiaki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です