090-96871-1981
info@flownaturally.com

夏から始めるオーガニックな生活! 簡単自家製入浴剤

鎌倉材木座の海岸で。夜の7時でも海で遊べる!

暑いですね…

今日も鎌倉レッスンが終わって海を見ながら帰ってきたtomokoです。
今年は色々ありましたが鎌倉の海には人が戻って、夏らしい鎌倉です♪

鎌倉市は小学校にプールがないらしく…高学年になるとまとまって市営プールで授業。
低学年はお家に返されるのが鎌倉っこ。鎌倉はほんとうにゆるい。

そんな事もあって。息子君は4時間で学校終わり。
ママと遊ぶより、友達と遊ぶ方が良いようで…帰ってきたとたんに居なくなりました。

さてさて…

ここ数週間。お風呂に変化がぁ!
ちょっとうれしいので関係ないですけど…ブログを書いてみました♪

最近、ナチュラルコスメ講座で学んだ
温度が高いところで使うケミカルな化粧品類は皮毒が通常の10倍になる
との言葉をまずは自分で体感してみよう!と思い立ち…

脱既製品の入浴剤を実行!
その代わりに入れるのは自家製入浴剤。
<重曹、塩、エッセンシャルオイル>
重曹は大さじ一杯。塩は一握り、オイルは6滴。

簡単でしょ?

そしてシャンプーもイタリアのオーガニック『ビオリスタ』。
ボディソープはドクターブローナ、これもオーガニック。
そしてUmiのいえでも売っているボディクレイの粘土石けん。

コレに変えて数日後。

お風呂にぬめりが無くなって
マ○○クリンなんて使わなくてもぴかぴか。
カビも生えないし!調子が良いのです♪

しかも!

そして夏になると「とびひ」になりやすくなる息子の肌。
アトピーっぽい肌、あせもっぽくなる肌。
それもすべすべでさらさらなんです♪しかも汗臭くなりずらい!

赤ちゃんの肌を気にするママや敏感肌の皆さん。
是非!トライしてみてくださいね♪

なんて素敵なんでしょう☆
しかも… 海や河川を汚さないときてます!!
ナチュラル生活良い感じですよ♪

そんなナチュラルコスメのお話とオリジナルコスメを作れる
ワークショップは7/16(土)Umiのいえにて行います☆

まだお席がございます!
教材費込みでこの値段♪お得ですよ~賢い女になりませんか?
『はじめまして、ナチュラルコスメ』講座のご予約はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です