090-96871-1981
info@flownaturally.com

夏の冷え?撃退月間~2011/7/2magnolia

暑いですね~。
こんにちは、Reikoです。

階段を上がって来るだけで汗だくになってしまう「Umiのいえ」。
おはようの挨拶の前に「暑いですね」と挨拶してしまう、そんな季節になりました。

暑いのに湿気たっぷりな嫌な感じ、梅雨明け前の7月あたま。
こんな時こそ気温の変化や冷房で体は冷えると言うお話がtomoko先生からありました。

お尻の尾てい骨付近を触ってみるとヒンヤリしている方、それは体が冷えてる証拠です。
それを確認してから、ワークが始まりました。

7月は「冷え防止」そして秋になっても太らない体作りをするエクササイズです。

冷えてむくんだ脚には、足裏の「湧泉(ゆうせん)」というツボを指圧します。
そして脚全体の内側のラインをげんこつで叩く、お尻も叩く。

ペアマッサージではうつぶせの相手の下半身を手の平で圧迫していきます。
人によってはふくらはぎに冷たいしこりのようなポイントが!
痛がりますが、重点的にほぐすようにマッサージしていきますと、
脚のお肉がみるみる柔らかく、温かくなります。

尾てい骨の温度も上がってきました!

後半のベリーダンス基本動作、今月の動きは「ホースウォーク」です。
その名のとうり馬が歩くときお尻が上下する様子を表現します。
膝の曲げ伸ばしと側筋(横っ腹)を使ってお尻を動かしますが、これがなかなか難しい動きで…
でもこの動き、くびれを作るのに最適な動作かも!

皆さん混乱しながらも、
この動きと、先月に習った「ヒップサークル」「ヒップアタック」をつなげていくと、
流れのあるダンスが出来ました!
このように月ごとの基本動作を繋げることで、
一年後には一曲のダンスが踊れちゃいます。
楽しみですね!

暑い夏こそ、ホースウォークでお腹の浮輪を取っちゃいましょう!
レッスン終了時は皆さん良い汗かいて、体も顔も一回り小さくなってましたね!

そしてLilasクラスはトライアル期間ということで、
magnoliaからの新しい方も参加されました!
…し、しかしトライアルとは言え本格的なダンスレッスン!
この様子は次のLilasレポートでご報告します!

それでは皆様、あまり冷たいものとりすぎないように~!
今月もよろしくお願いします!

Reico

magnoliaクラスの予約はこちら


マグノリア ボディメイク&ベリーダンス エクササイズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です