090-96871-1981
info@flownaturally.com

身体に触れて気づくこと~2011/7/15二俣川magnolia

暑い日が続きますね[:おてんき:]

7月は内臓の冷えにスポットライトを当てているmagnolia。
こんなに暑いのに?と思うかもしれませんが
冷たい飲み物を飲んだり、冷房の効いた部屋にいると
身体の中は知らず知らずのうちに冷えてしまうそうです。

本日も、身体を内側からしっかりあたためるために
足つぼマッサージやペアマッサージで、身体を整えました。

今日の私のペアマッサージのお相手は、
主に横浜でアシスタントをしているChiakiさん。

舞台では輝く笑顔とキレのある動きで、
観客の視線を引き付ける魅力をもっています。
ペアマッサージを一緒に組むのは初めてのこと。
もちろん身体に触るのもはじめて。
歪みもなく、凝り固まったところもなく、
とてもバランスのとれた柔らかい筋肉の持ち主でした。
(前日に鍼で整えてもらったそうなので、そのおかげかも[:イヒヒ:])

話をしても、一緒に踊っていても、今まで知らなかったこと、
気づかなかったことがいっぱいあるんだな…
なんて思いました。

Chiakiさんも私の背中を見てびっくり。
「Fuminaさん、身体柔らかそうなのに背中ガチガチに固まってますよ~」と
言われちゃいました[:たらーっ:]
ちゃんとメンテナンスしなくちゃいけませんね。

さてさて、ベリーダンス基本動作の今月の課題
ホースウォーク

前回のLilas発表会にも頻繁に出てきていましたが
動きをしっかり理解しないで踊っていたメンバーもいるのでは…
(私もその一人[:冷や汗:])
発表会ではスカートをはいていたのですが
この動きがしっかりできていると
スカートがヒラッと上がってとてもキュートなんです。

コインベルトを着用して練習する時も、コインが揺れるほど
しっかりとお尻を上下に動かせるといいですね。
とにかく膝をしっかり曲げることがポイントだそうです!
今月中にぜひマスターしておきましょうね。

では、また来週も元気にお会いしましょう[:パー:]

Fumina

magnoliaクラスの予約はこちら


マグノリア ボディメイク&ベリーダンス エクササイズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です