090-96871-1981
info@flownaturally.com

寒くなってくる今の季節こそ!2011/10/13横浜magnolia

日陰に入ると少し寒いな~と感じるようになった今日このごろ。
皆様お元気でお過ごしでしょうか?

こんにちは、Reikoです。

今日は横浜magnoliaレッスンに行ってきました。

平日横浜magnoliaは少人数でのんびりゆったりしています。
はじめて赤ちゃんをお連れの方も、場所慣れしづらい赤ちゃんにもオススメです。

今日も元気に泣いてるガールもいらしてましたが
ぜんぜんOKですよ~!
慣れるまでがんばって通ってくださいね!
帰りには手を振ってくれたので、よかった~。。

さてさて、今月のレッスンは「寒さ対策」。
10月は朝晩の気温の変化も激しく、うっかり薄着ででかけて帰りが寒い~なんて季節ですよね。

寒くなると無意識に肩をすぼめて歩いていませんか?
肩~首まわりの血行が悪くなり、身体全体がこわばった状態で筋肉が緊張し、
何もしてないのに疲れちゃったりします。

それをほぐす肩まわりのマッサージをしていきます。
今日は座ったままでペアでできる

「肩&ウエストツイスト」:肩と腰を対角線で持ち、ねじるストレッチ。

「首つかみ」:両手をくんで首筋を掴んで持ち上げるマッサージ。

などを行いました。

画像を参考にしてみてくださいね。
する側される側、ともにゆっくりと呼吸をあわせながらマッサージしましょう。

そしてベリーダンスは10月は「胸アップ&ダウン+左右」の動きが追加されました。
これができると胸すぐ下の腹筋と、背中の肩甲骨まわりの筋肉がつき…
バストアップにもつながります!!

なかなか胸だけ動かすのは日常ではしない動き。
その為みなさん「?」マークが頭の上に見えてましたが、
こんな感じで練習するとよいですよーとNAO先生からお話ありましたね!

*床にあぐらをかいて、下半身を固定した状態で胸だけ動かす練習
*それができたら、手を頭の上であわせて同じ動きの練習
*立って一歩ずつ前進しながら(これが振り付けになります)

Lilasに参加のみなさんも、この動きは必須です。
チェストサークルにも応用する動きなので、ぜひ基礎練習がんばってくださいね!
あやしいな…という方はmagnoliaで復習するのも良いですよ~。

それではまたレッスンでお会いしましょう~!

Reiko

magnoliaの予約はこちら


マグノリア ボディメイク&ベリーダンス エクササイズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です