090-96871-1981
info@flownaturally.com

振り付けが進んでいます!!2011/10/21二俣川Lilas

東北や北関東からの紅葉のニュースが届き始めましたね。
しかし関東はポカポカ陽気。
街路樹のイチョウは実を落とし始めましたが、山の紅葉はまだ先ですかねー。
運動会などイベントが一段落したころでしょうか、
ママさんたちはほっと一息な時期ですね。

我らがインストラクターtomokoも無事に元気な赤ちゃんを産んで
毎日のようにステキな写真をtwitterにUPしてくれています!
幸せをお裾分けしてもらって、日々こちらもほっこりです。

さてさて、10月からは新しい曲の振り付けが始まっているLilas。

今回はボリウッドの要素が入ったダンスなので
脚はプリエ、ショルダーシミーや、手の形など、全て力を抜けるポイントはありません。
ポーズでピタッと止まらないと、メリハリが無くかっこ悪く見えてしまいます。

そして前回ブログにも書きましたが、胸をUP&DOWNする動きで移動するという
ちょーーー難解な部分があります。
これは各自で基本の動きを自主練することが必須になります。
(前回ブログに練習方法書きましたので参考にしてください)

今回初めてショーに参加される方、二回目の参加の方は
振り付けを覚えるのに必死かもしれませんが、
ぜひとも一つ一つの動きをしっかりできるよう、自主練習頑張ってください!
特に膝の角度、いつもより頭一つ分下げることでボリウッド感が出ますよ~

ベテランさんは自分の見せ方、目線、指の先まで注意を払えるよう
演じきってください!
自分はこのダンスでどんなキャラクターになるのか、など
想像するのもいいかなと思います。
その為にはしっかりとした踊り込みが必要です。
がんばっていきましょーーー!!

さてさて二俣川でのレッスン、振り付けの前半までの動画をアップしましたので
復習に使ってください。

ではまたレッスンでお会いしましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です