090-96871-1981
info@flownaturally.com

町田クラス、いよいよスタート!~2011/11/10町田magnolia

本日は記念すべき町田クラスの初日。

私が初めて二俣川のレッスンに参加してから約2年ちょっと。
ベリーダンスの楽しさをぜひ町田の人たちにも知ってほしくて
クラス開講を何度も何度もお願いし続け、
やっと念願叶ったので、本当に嬉しくて。

私ったら先生でもないのに、生徒さんが集まるか、会場は使いやすいか、
皆さんに楽しんでいただけるか…
なんだか物凄くドキドキしてこの日を迎えました。

とても寒い日でしたが、沢山の方にご参加いただきました。

ベリーダンスは見るのも踊るのもまったく初めての方、
他のベリーダンス教室に通われている方、
先日のぽっぽ町田でのイベントで興味を持ってくださった方。
何と、今年5月に行われた鎌倉の御成マーケットのショーを見て
来てくださった方もいました。

会場のあるビルは町田駅からも近く、賑やかな商店街の中にありとても便利。
スタジオは鏡が2面あり、横浜や二俣川とはまた違った雰囲気のスタジオです。

NAO先生も、はじめはちょっと緊張気味でしたがすぐにいつもの笑顔。
時々冗談も交えながら、和やかな雰囲気でレッスンがスタートしました。

だんだん寒くなってきたので、この日は筋肉をしっかり動かして
身体の芯から温めていくエクササイズを多く取り入れていました。

座ったまま脚を前に伸ばし、骨盤を上下、前後に動かす腹筋運動は
この日一番ハードでした[:たらーっ:]
お子様を脚の上に乗せて行っている方もいましたが、
更に負荷がかかり効果倍増です!
ぜひ家でもお子様と一緒に楽しみながらやってみてくださいね。

いよいよコインベルトをつけて、ベリーダンスムーブメント。
まずは鏡で基本姿勢を作り、スクワットから。
膝を曲げ、脚でダイヤモンドの形をつくる⇒そのまま膝を閉じる⇒
ギューっと内側の太ももを閉めて膝を伸ばします。
太もも全体に効きますが、特に内側が引き締まり
脚の形がキレイになる効果大[:ラブラブ:]
身体もじわじわと中から温かくなってきます。

続けてmagnoliaの基本ムーブメントの中から
「ヒップサークル」と「ヒップアタック」の練習です。

「ヒップサークル」は、前後左右に大きく骨盤を回します。
動き自体は簡単なように見えますが、先生と同じように
美しく踊るのって意外と難しいんですよね…
慣れてきたら、頭や上半身をあまりぐらぐらさせないように。
更に慣れてきたら、手の動きにも気をつけて。
顔の横で添える手は髪をかき上げるように優しく添えると
とても美しく見えますよ。

「ヒップアタック」は、両脇にあるタンスをお尻の横でポンと
閉めるように。
コインベルトがキレイな音を立てていれば成功です。

最後に両方をつなげれば、ちょっとしたダンスが完成です!

ベリーダンスは身体の内側の筋肉を使って、
特に骨盤周りをたっぷりと動かすため
身体の中からポッカポカになります。

終わった後は皆さんのお顔がほんのりピンク色に染まり、
すっきりとした本当にいいお顔をされていました[:ラッキー:]

町田クラスはこれからも月2回程度開催していく予定です。
ご要望が多くなれば、毎週定期開催も…!?
ぜひ、楽しみにしていてくださいね。

皆様のご参加、ココロよりお待ちしております。

Fumina

次回町田クラスは11/16(水)です。
ご予約はこちらから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です