090-96871-1981
info@flownaturally.com

「やりたい!」の芽を育てよう~2/9(土)キッズダンスクラス

トライバル&ベリーダンスのZinnia。しあわせのはじまり3でデビューしました!曲はボリウッドのオーム・シャンティ。

「しあわせのはじまり3」で、初めてステージデビューを飾った
キッズのトライバル&ベリーダンスチームZinnia。

今日から3月に向けてのクラスが始まりましたが、
1月のショーを観に来てくれた一人の女の子が
「どうしてもやりたい!」とママに訴えて
メンバーに加わりました。


私はこのことが本当に嬉しいです。

自分からママにやりたいと言えたこと、
そしてその想いを受け止めたママに、心から拍手!

何でしょう…ショーを終えた子ども達の、この集中力。
先生を見る目つきが以前と全然違います。

身体の硬かった姉弟もこの通り!
家で密かに練習しているのかもしれません。

先生や親に言われて「やらされている」ときと
自分から「やりたい」と思うとき、
子どもたちの表情が全然違うので、すぐにわかります。

オトナはつい、何かをするときに
「結果」や「成果」を求めてしまうけど。
「やりたい」というその想いは
何にもかえがたい、凄いパワーを持っています。

「やりたい!」の芽を大切に育てていきたい。
子ども達のキラキラ輝く目を見て、心からそう思いました。

この日から、新しい曲の振付がスタート。
新曲はアフリカをテーマにした音楽です。

「アフリカってどんな国か知ってる?」
先生に聞かれても「???」な子ども達。

リズムワーク担当のmasao先生が取り出したカリンバ。
「アフリカの人達は、生活の中で要らなくなったものを再利用して
 自分達で楽器を作って、音楽を楽しむんだよ」

様々な国の音楽やダンスに触れることで、
その国のことをもっと知りたい、と思うきっかけに
なるかもしれませんね。

Fumina

キッズクラスでは参加者を募集中です!
ダンスと音楽を通して、子どもたちの主体性を引き出し、
また元気なカラダ作りに取り組みます。

▼詳細&申し込みはこちら▼
トライバル&ベリーダンス キッズクラス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です