090-96871-1981
info@flownaturally.com

繊細な変化に気づくとどんどんキレイになる*2/9(土)横浜

横浜駅から10分、ベリーダンスの初心者クラスmagnolia。土曜日、木曜日夜に開催しています。l

ここ一ヶ月くらいで、
 鎖骨から胸にかけての体のラインがほっそりしましたね!

と、レッスン後にある生徒さんに声をかけると、
私もそう思っていたんです!」と、別の生徒さんからもお声が!

2人とも、ほぼ毎週ご参加いただいているのですが、
生徒さん同士で体の変化を感じていたことに驚きました。


また、声をかけてくれた方の生徒さんは
私自身は、O脚だったのに、
 膝と膝がくっつくようになりました!

というお声も。

「自分の体と向き合うこと」
「体の変化に気づくこと」

これは、magnoliaのテーマの一つです。

私の体はどこが疲れているんだろう?
今日の私はどういう気持ちなんだろう?
どうしたら心地良いのだろう?

magnoliaレッスンでは、
体とよーくお話しします。
始めはなかなかできないかもしれません。

でも、続けるうちに、
少しずつ、少しずつ、
体の声が聞こえてきます。

そして、体の変化に気づく目や心が養われます。
そうすると、どんどんキレイになっていくんです。

体がすっきりしたなぁとなんとなく感じていた生徒さんも、
一緒に参加している方から声をかけていただいて、
より一層嬉しかったでしょうね!

続けると言えば、Lilasでは最近、
音を聴いてイメージし、体を動かしたいように動かす
ワークをよく行います。
(メディテーションのようなワークです。)

音の中で自由にカラダを動かすワーク、メディテーションのようです。ベリーダンス初中級Lilas横浜クラス。

私は、周りが気になったり、
恥ずかしかったりで、
始めは全然できませんでした。

最近、やっと
わかってきたというか…
考えなくなってきたというか…

うまく文章にできませんが笑、
その時、その時の自分を
体で表現できるようになりました

ココロとカラダに向き合うダンスセラピーも取り入れいてるベリーダンスクラスLilas。毎週土曜日、横浜で開催しています。

これも、通い続ける効果!?

Lilas横浜クラスの新曲一曲目は、
正にメディテーション!
振り付けはありません。
音に乗せて、気持ちを体で表現します。

さて、本番はどんな表現になるのでしょう?
今から楽しみです♪

Chiaki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です