090-96871-1981
info@flownaturally.com

親子でそっくり*2/16(土)キッズ

キッズのトライバル&ベリーダンスチームZinnia。
新しくメンバーに加わったMちゃんも、すっかり仲良しに。

子ども達は、毎週のように変化があるのでびっくり。
筋力も柔軟性も、確実に伸びてきています。


先週は「アフリカについて調べてくる」という宿題が
tomoko先生から出ていました。

ママと一緒に調べた子、学校の図書室で調べた子、
ノートに書いてきた子。

宿題ひとつとっても、子ども達の個性が出ています。

「アフリカは雨がほとんど降らない地域があって、水がとても貴重なの。
振付の中に、手のひらでお皿のような形をつくりますが、
これは雨がもっと降ってほしいという祈りを表現しているのよ。」

ダンスを通して、子ども達がアフリカに対してどんどん興味が
深まっているのを感じました。

この日、私の娘は新しい振り付けが覚えられず
レッスン中、不機嫌になってしまいました。
先生に声をかけられても、返事もせずうつむいたまま。

何で娘はこんな風になってしまうんだろう…と悩みましたが
よく考えたら、私にそっくりだと気付いたんです。

もちろん、私はオトナなので(笑)
自分にできない事があっても、レッスン途中でいじけたり
先生の言う事を聞かないなんてことはしませんが。

完璧にやりたい。
間違えたくない。
一つでもできないことがあったら、クリアしないと次に進めない。

私にそっくりじゃないですか!(笑)

家に帰ってから、娘とゆっくり話をしました。

完璧にやらなくても大丈夫なんだよ。
間違えてもいいんだよ。

しっかりと、自分自身にも言い聞かせながら。

Fumina

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です