090-96871-1981
info@flownaturally.com

女性らしさは体と心への意識の変化から*2/16(土)横浜

自分の体の声を聞、心と向き合うmagnoliaレッスン。心で踊るベリーダンスを学べます。

今回のmagnoliaクラスは、
半数が初めての方!
ありがとうございます。

少し緊張気味の生徒さんを見て、
私も初めて参加した時のことを
思い出しました。

当時の私は、
平日は職場と家の往復で、
いつも頭も体も仕事モード。
土日は疲れきった体を
とにかく休めていました。

そんな中、
偶然レッスンに参加する機会が。

レッスンの内容もさることながら、
tomokoインストラクターに言われた言葉が、
とても印象に残りました。

それは…


「自分の体と心と
よーくお話ししてくださいね」

その時は
「何を言ってるんだろう…?」
と思っていました。

体も心も私自身なんだから、
私が一番よくわかってるのに。

そう思っていました。

でも、土日にひたすら寝てしまう、
そんな生活をしていたのですから、
体は泣いていたのでしょう。

体の声、
聞こえていなかったんですね。

体さん、辛かっただろうな…。

ベリーダンスの動きで 骨盤周りがほぐされると 柔軟でしなやかになり、 より女性らしいプロポーションに。横浜で開催しているmagnoliaクラス。

繰り返しクラスに通ううちに、
体のどこが疲れているかを
感じられるようになり、
どうしたら体が楽になるか、
気持ちがいいかがわかるようになりました。

このブログを初めて読んでいる方は
(もしかしたらクラスに通っている方も)

「ベリーダンスのレッスンと、
体や心のこと、どう関係してるの?」

と思いますよね。

magnoliaでは、
・自分の体の声を聞くこと
・自分の心と向き合うこと

を大事にしています。

そのため、ストレッチや
ペアマッサージの時間もたっぷり。

そうすると、
ベリーダンスの動きも
体に無理なく気持ちよく、
できるようになるんです。

ベリそしてーダンスの動きで
骨盤周りがほぐされると
柔軟でしなやかになり、
より女性らしいプロポーションに。

また、心地良いワールドミュージックを
身体いっぱいに浴び、
華やかなコインベルトや
レッスン着に触れるうちに(笑)、
心に彩りがうまれます!

そうやって「女性らしさ」が
磨かれていくのではないでしょうか?

ペアになって即興ダンス。感覚を拓いて、自分らしさを表現します。ベリーダンス初中級のLilasクラス。

Lilasレッスンでは、
そこから一歩踏み込み、
今の体、今の気持ちを
ダンスで表現する
ことがあります。

横浜クラスの新しい課題曲が、正に表現!

苦しみや悲しみ、不安や怒り、憎悪…
人間のネガティブな部分を表現します。

これは3/20(土)の自主公演
「祈りの舞2013」の演目の一つです。

お楽しみに♪

Chiaki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です