090-96871-1981
info@flownaturally.com

自分の身体は自分で癒す*4/11(木)町田

Flow Naturallyのボディワークレッスンには
様々な方がいらっしゃいます。

ダイエットしたい方、身体を動かしたい方、
ベリーダンスに興味のある方はもちろん
整体師や鍼灸師、ヨガの先生など
美と健康のスペシャリストの方も沢山。


中でも、整体師を養成するほどの先生でもあるK様。
非常にお忙しい方なのに、毎週欠かさず
参加してくださいます。

「整体やマッサージに行かなくたって
レッスン出てれば身体なんて整っちゃうのにね」
そんな事をおっしゃってくださるK様。

身体のことを熟知しているからこそ出てくる言葉は
とても重みを感じますね。

実は私、整体やリフレに行くのが苦手でした。
自分をなかなか解放できない性格だったので
身体に触られても緊張してしまい、緩めることが
できなかったんです。

それでも、レッスンに通い続けるうちに
人に触れてもらうことが気持ちよくなってきた。
自分をさらけ出し、認められるようになってきた。

自分の身体をもっと大事にしたい、もっと知りたい。
いつの間にか、定期的に整体やマッサージにも
通うようになっていました。

整体やマッサージはもちろん、レッスンだって
自分の身体を知り、気づくための
「きっかけ」にしか過ぎないんですよね。

自分の身体は、自分でしか癒せない。
そんな気がします。

さて、この日は珍しくお子様不在のmagnolia。
Lilasでよく行われている、音を感じて
身体を動かすワークを行いました。

水中から水面を優しくなでるように…など
音楽からイメージを膨らませ、指先まで意識して。

一方、Lilasではお子様と一緒にリズムワークをしたり
腰を痛めた方のためにマッサージをたっぷりと。

「ベリーダンス」という枠にとらわれず
参加者の皆さまに合わせてメニューを変え
身体と心をトータルに整えていく。
そんなレッスンです。

初心者の方ももちろん大丈夫。
自分の身体と心に向き合うために
一緒にはじめてみませんか?

Fumina

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です