090-96871-1981
info@flownaturally.com

いくつになってもベリーダンス!*毎週月曜日・土曜日、人情味溢れるNAO先生クラス

月謝制ではなく、都度払いで気軽に参加出来ます。ベリーダンスをベースにしたエクササイズクラスmagnolia

こんにちは!皆様お久しぶりです*
インストラクターのYUKIです。

すっかり春らしい気候になりましたね*

冬の間に身体に蓄えたエネルギーが
春になるとパァッと花が咲いたように
気分もわくわくしてきます♪

子どもたちも元気いっぱい!
そして大人たちは
新しいことにチャレンジしたくなる季節*

最近は各クラスで、レッスン初参加の方が多くなりましたね。
嬉しいです(*^_^*)


さてさて、今回は横浜で開講している
NAOインストラクタークラスのレポートです!

この日、初参加の方3名がいらっしゃいました。

座ったままでも出来る効果的なボディメイク術など、magnoliaクラスでは学べることがたくさん。

写真のエクササイズ、
一見座ってるだけの様に見えますが…

NAO先生「はいっ!まだまだいきますよ~3・2・1…」

ひー( ̄◇ ̄;)NAO先生~(泣)

先生の明るい笑顔にパワーもらいつつ、皆さん頑張りましたね!

終わった後、
ジワ~っと骨盤が温まり(骨盤も冷えるんです)
汗をかいてスッキリしていました!

オススメのエクササイズpart1
・長座で、脚をのばす
・つま先は天井に向けて、かかとを前に押し出す!
左右交互にプッシュ!
腰に手を当てて、骨盤を前後に動くのを感じたらOK
※背中は真っ直ぐをキープしましょう。

ベリーダンスで腰を動かす時に使う
内側の筋肉をつくります!

色々と女性に嬉しい効果はありますが、
中でも私自身が体感したのはこれ!

≪ぽっこり出ちゃった下腹、
太ももを引き締める効果大≫

テレビを見ながら、大好きなDVDを観ながら
音楽流して一曲分(3分ほど)など。
一日一回でも
気づいた時にやっていきましょーう☆

実はこの日、私の母が初めてレッスンに参加しました。
お家ではレッスンで行っているペアマッサージをしたり、
音楽を流して一緒に踊ったりしてました。

母と同じ世代の方もいらっしゃり
(Umiのいえ・女将のお姉様Kさん)

初めてでも出来るのね!
皆で踊るのが楽しい!

と、何より皆さんの笑顔が見れて
一番嬉しかったです。

レッスン後には、人生の先輩方から面白いお話が聞けたり
先生にプライベートのことも相談したり(私もお世話になってます!)

和気あいあいとしたNAO先生のクラスでした。*

来週も各レッスンでお待ちしています*

YUKi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です