090-96871-1981
info@flownaturally.com

ベビー・子どもと上手に遊ぶ♪*『magnolia 子連れOKベリーダンス教室』

こんにちは!

インストラクターYUKIです。

先日ショッピングモールに行った時、
子どもが遊べるボールプールやすべり台があって
2歳の息子は大はしゃぎ(笑)

横浜・二俣川のベリーダンス教室 子連れOK!『magnolia-マグノリア』横浜・二俣川のベリーダンス教室 子連れOK!『magnolia-マグノリア』

すべり台やアスレチックが好きで
いつものように私が一緒になって息子と遊んでいると…

目に入ったのは、子どもを遊ばせているお母さんたち。
すぐ隣のベンチに座って何やら忙しそうに携帯を見ている…
子どもは「ママー!みてー!」って呼んでるけど、
返事をしたっきりそばにいかない。

その光景を見て、何だかもったいないなぁと思っちゃいました。

子どもと一緒に無邪気に遊べる期間は
意外とあっという間に終わっちゃいますよー(泣)

さて今回のブログは
「赤ちゃん、子どもと遊ぶって何をすればいいの?」
「子どもと上手くコミュニケーションをとるには?」と

悩めるママのために、普段レッスンで取り入れている
「子どもと楽しく遊び・ママは美ボディを手に入れる方法」
をご紹介します♪


自分で自由に動けるようになったお兄ちゃん・お姉ちゃんとは、
大人も本気になって楽しむのが大事!
その姿を見て、子どもたちも本気を出します。

横浜・二俣川のベリーダンス教室 子連れOK!『magnolia-マグノリア』

ハイタッチ!で挨拶~ 皆の笑顔がまぶしい☆

横浜・二俣川のベリーダンス教室 子連れOK!『magnolia-マグノリア』

一列に並んで、よ~い…ドン!
かけっこー!距離は短いけど本気です(笑)

横浜・二俣川のベリーダンス教室 子連れOK!『magnolia-マグノリア』

かけっこのあとは、ハイハイで戻るよー!
ハイハイは、肺や鍛えるのでとても大事な動きの一つです。

はい、ちょっと四つん這いになって動いてみてください。
赤ちゃんと同じ目線になることで
視野の感覚、障害物もよくわかりますね!

お次は、
0歳~2歳までのお子さんたちと遊ぼう♪

ベビー・おチビさんたちの場合は、カラダを常に触れ合うこと。
そして子供の反応を見ながら、少しずつ遊びに慣らしていくのがコツ。

横浜・二俣川のベリーダンス教室 子連れOK!『magnolia-マグノリア』

お膝にのせて、ママは脚のむくみ解消ストレッチ
その振動で子どもは前後、左右に揺れます。
落ちないように~まずはお腹を支えて。
バランスがとれるようになったら手をにぎって…

そう、バランス感覚を養っていきます!

横浜・二俣川のベリーダンス教室 子連れOK!『magnolia-マグノリア』

寝転んで子どもを脚に乗せて、飛行機~ブーン!
ママは脚を上げて美脚エクササイズ!

キャキャっと楽しい笑い声が
聞こえてきそうでしょ?(*^_^*)

お子さんがいらっしゃらない方も子どもと触れ合うことで、
楽しく幸せな気持ちになったと嬉しい感想もいただきました。

もうすぐゴールデンウイーク♪ですが、
5/12(日)には今回紹介した内容をさらにパワーアップした
「親子で楽しむダンスクラス」を開催します!

ママと0歳~未就学のお子さん、
もちろんパパやおばあちゃん、おじいちゃん
家族みんなで楽しく身体を動かしましょう♪


▶親子で楽しむダンスクラスのご予約はこちら◀

よーし、今日は息子と何して遊ぼうかな?♪

YUKI

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です