090-96871-1981
info@flownaturally.com

イメージする力*5/16(木)町田

magnoliaでは、季節の変化に合わせて様々なボディメイクを行います。

春から夏に移り変わるこの季節は
「やせるスイッチ」と「元気スイッチ」を刺激して
むくみや腰痛を撃退しましょう!

こちらが「やせるスイッチ」
何て魅力的な言葉!
皆さん、非常に熱心に押していました(笑)


ボディメイクでも、ダンスをする上でも
「イメージ」することはとても大事です。

ツーステップの練習中、先生は言いました。

「あなたは沙漠の中のとある国の王女様。
近隣の国から貢物を持った王子様があなた目当てに大勢やってくる。
そんなイメージで踊ってみて」

その途端、人ごみをかきわける居酒屋店員のようだった
皆さんのステップが、とても色っぽくなりました(笑)

「イメージ」するときに必要なのは
今までに感じた記憶のストックだと思うんです。

例えば、私は料理をするとき
お店で食べた記憶から
イメージを広げて作ります。

美しい盛り付け、香り、舌触り、味。
しっかり目に焼きつけ、味を記憶する。

あらゆる感覚をフル稼働して「感じる」と
記憶も鮮明に残りますが
無意識に食べてしまったら「美味しかった」で
終わってしまいますね(笑)

王女様をイメージしようとしても
記憶が曖昧だとイメージも漠然としてしまう。
映画、小説、絵画や音楽。
その時に感じたことが、記憶となって残るんです。

レッスンだけでなく、日常生活の中でも
五感を使ってしっかりと「感じる」。
そんな時間を持つことから始めてみませんか。

Fumina

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です