090-96871-1981
info@flownaturally.com

ママもパパも!一緒に楽しむ音とダンス

Flow Naturally主催 親子で楽しむダンスクラス@横浜

素敵な家族のスリーショット♪

先日tomokoインストラクターのお宅にお邪魔したとき
素敵だなぁと思ったのが、常に音楽が流れている事。

masaoさんが太鼓を叩けば、一緒に歌ったり踊ったり。
特別なことではなく、生活の一部になっている。

娘のアイネちゃんのリズム感は、ただレッスンだけで
培われたものではないんですね。


Flow Naturally主催 親子で楽しむダンスクラス@横浜

さて、先日の親子クラスでは
いつもの親子のふれあい遊びから元気にスタート!

ママがハイハイをすると、子どもって必ず
背中に乗りたがりますよね(笑)

この日は妊娠5ヶ月の方もご参加いただきましたが
実はハイハイは妊婦さんにとてもいい運動なんだそう。
お尻や股関節周りの筋肉を強化したり、骨盤の歪みを整えたり
肩こり・背中痛・腰痛・股関節痛の軽減になります。

Flow Naturally主催 親子で楽しむダンスクラス@横浜

楽器の時間は子ども達だけでなく、大人もつい夢中に。
大人が心から楽しんでいれば、子どもはそれだけで幸せなんです。

Flow Naturally主催 親子で楽しむダンスクラス@横浜

身体をいっぱい使って、ジャンプしたり走ったり。
この日は見学していたパパも参加してくださって
大盛り上がり!

こういう遊びは、やはりパパと一緒にできるのが
子ども達も嬉しいんですよね。

はじめは場所見知りしていたお子様も
すっかり馴染んで楽しそうでした。

Flow Naturally主催 親子で楽しむダンスクラス@横浜 パパも一緒に!

最後に、家族全員でギューっとハグ。
なんて素敵なんでしょう。

子ども達が大きくなってくると
なかなか家族揃って出かけたり
一緒に遊んだり
ましてや全員でハグなんて(笑)
する機会が少なくなってしまいます。

今こうして一緒にいられる時間を大切に。

「何をした」ことは重要ではなくて。
家族一緒に時間を共有したことが
何よりも子ども達の心に
深く残るのではないでしょうか。

親子で楽しむダンスクラスは、ママだけでなく
パパとお子様、家族全員でのご参加も大歓迎ですよ!

ご予約はこちら
http://www.flownaturally.com/?pid=68295844

Fumina

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です