090-96871-1981
info@flownaturally.com

自分の時間を愛すること**マタニティ・産後のママとベビーのベリーダンスエクササイズCalla

マタニティ、産後のママとベビーのためのベリーダンスエクササイズ。Callaクラス、月1回横浜にて開催

こんにちは☆ Yukiです~

春の陽気につつまれ、るんるん気分♪お散歩が楽しくなる季節♪

この春、3歳の誕生日を迎えた息子と、公園にお出かけ☆
元気いっぱい、「よーい!どん!」と一緒に走り出す。

出来ることが増える度にこんなに成長したのね、と驚きつつ
じーんと目がうるうる、こみ上げてくる思いがありました。

さて4年前の妊婦期の私。

思い返すと、なんだかいつも不安でした。。

仕事で動いていたものの、むくみや便秘に悩む。

妊婦は、食べたら良くないもの、してはいけないことが多いのかと思いつつ
病院の先生にも、やっと一つ相談できるくらい。

パートナー、義理の母との関係
ちょっとしたことでもイライラ、怒ったり、泣いたり、、
心のもやもやがスッキリしない。。

誰に話せばいいのだろう…?

妊婦はこんなに大変だったなんて…と思った。

そんな私の体験もあり、

「誰でも気軽に、簡単に妊娠期の身体のケアができて癒されるクラス。

さらに先生、ママ同士で楽しく交流ができる場所があったらいいなぁ」

クラスの生徒さんからも「妊娠中でも気持ちよくカラダを動かしたい!」のラブコールが叶ってできた

産前・産後のママとベビーのためのベリーダンスエクササイズ
☆Callaクラス☆


3月に開催したこの日は、安定期に入ったマタニティママ
予定日間近の方、産後のママもご参加☆

マタニティ、産後のママとベビーのためのベリーダンスエクササイズ。Callaクラス、月1回横浜にて開催

踊っている時の皆さんの穏やかな笑顔、とても自然で美しい。

このクラスで一番大切にしていることは、

ママが気持ち良くカラダを動かしていくこと。

いつの間にかココロのもやもやが晴れて、ママが元気で笑顔になること。

マタニティ、産後のママとベビーのためのベリーダンスエクササイズ。Callaクラス、月1回横浜にて開催

レッスンの最後には、みんなで輪になりtomokoインストラクターの穏やかで真っ直ぐな言葉とともに
静かな瞑想の世界へ。

「お腹にいる赤ちゃん、あなたの隣にいる子ども達を感じるの。」

「世界でたった一人の大切なあなた、頑張りすぎることはない。

あなたのままで、毎日心地よく過ごしましょう。」

【 お腹にいる大切な命と繋がる時間 】

長いようであっという間の妊婦期、約10ヶ月。

今、あなたの嬉しいこと、楽しいことは何ですか?

自分を知ることもまた、生きる楽しさを見つけること。

子どもはママの笑顔が大好き!

子育てをするママ達へ。

たくさん愛するために、まずは自分の時間も愛してくださいね。☆

今週の土曜日は、Callaクラスに遊びにきてください~♪

お会いできるのを楽しみに、お待ちしています(*^_^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◽︎開催日時:4/19(土)15:00~16:00

◽︎会場:Umiのいえ 横浜サロン
  (横浜市西区岡野1-5-3 4F)

ベビーと一緒にご参加いただけます。
会場はなんと、畳! 赤ちゃんを寝かせるのも安心、ほんわか癒されます~*

■お申し込みはこちらから→産前・産後のママとベビーのためのベリーダンスエクササイズ
☆Callaクラス☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※妊娠中の方はドクターからの許可をもらっている方、
自己責任で行える方が参加対象です。
インストラクター、アシスタントは細心の注意を払いますが
レッスンで万が一の事態が発生した場合
当方は責任を負いかねますので、ご了承ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆今回のお写真は、写真家の江連麻紀さんに撮影していただきました。
麻紀さんの撮る人や世界は、温かくて、どこか懐かしい。愛があふれる作品です。
ありがとうございました。*

◼︎江連麻紀さんのホームページはこちら▷『こころと』

☆4/19(土)14:00~ 同会場にて、江連麻紀さんの写真撮影会を開催!

「マタニティの記念に、ご家族の記念に。
心がほっと温かくなるような写真を撮影します。」

◼︎詳細はこちら▷マタニティ・ファミリー撮影会

~~~~~~~~~~~~~

長文のお付き合いありがとうございました。

Yuki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です