090-96871-1981
info@flownaturally.com

音楽には人を繋ぐ力がある!~大人の楽器部

大人の楽器部は、ご夫婦でご参加いただく方も
いらっしゃいます。

家族で同じ趣味を共有できるって素敵ですね♪

毎回ご参加いただいているお子様。

はじめは、ママとパパのそばにいて
じっと見ているだけだったのが
ママから太鼓を奪い取るようになってきました(笑)


この日、私が非常に心に残ったことは
音には「タメ」が重要だということ。

音を出す瞬間までの「タメ」があり
その後、音が響く余韻がある。

音を出すことそのものよりも
その前後をいかに丁寧に感じるか。

待って、ためて、余韻を味わって…

たかがクラップ一つにも、深い意味があるんですね。

ワークの途中で、キッズトライバルダンスクラスの
Zinniaの子ども達が合流。

楽器部の皆さんが太鼓を叩き、
その周りを子ども達が輪になって走る。

音が早く大きくなると、子ども達も元気に走り出す!
音が小さくなると、子ども達も小さくなって。

子ども達のパワーにつられて
いつの間にか、太鼓を叩いている大人達も
笑顔が溢れていました。

男性も女性も、大人も子どもも関係ない。
楽譜が読めなくたって、言葉が通じなくたって。

皆が楽しめて、誰とでも繋がれる。

音楽って、スバラシイ!!

皆のピッカピカの笑顔を見ながら
思わず涙ぐんでしまったFuminaでした。

***********
来月から「大人の楽器部」が進化します!

子どもも大人も関係なく、皆で楽器を楽しむ
「Terra」(テラ)がスタート。

月1回開催する、歌とパーカッションの教室『Terra - テラ』クラウドナイン横浜北口店にて

第1回目は5月17日(土)10:00~11:15
詳細は近日中にリリースいたします。

時間が60分→75分に拡大し、内容も更にパワーアップ!
男性大歓迎。赤ちゃん大歓迎。
もちろん、キッズ達も大歓迎♪

ぜひ、皆で音楽を楽しむ喜びを味わってみませんか?

Fumina

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です