090-96871-1981
info@flownaturally.com

ダンサーのためのストレッチ!~feather

featherクラス

featherは、基本姿勢や基礎的な動き、
ダンサーとしてステージで観客に魅せる技術を
細かく確認しながら1年間でマスターするクラス。

月1回、日曜日の朝に開催しており、毎回大人気!
すぐに予約でいっぱいになってしまうクラスです。
 
 


3月のテーマは
『Dancerのためのストレッチ講座&ダンス基礎』

featherクラス

まずは参加者同士で、背中の写真を撮影。

背中って、自分ではなかなか見ることができませんが
だからこそ、意外とカラダのクセが現れているんです。

featherクラス

骨盤の歪みを整えたり
股関節の可動域を広げるストレッチ。

決して激しい動きをしていないのに
身体の内側からじわじわと汗が出てきます…

featherクラス

開脚が得意でない方は
骨盤に繋がる太もも裏からかかとにかけての
筋肉が固まっていることが多い。

featherクラス

そこで、ペアになって脚の裏側を
ほぐしてあげると
開脚が楽にできるように!

featherクラス

ストレッチは静止して行うだけではありません。
ゆったりとしたオリエンタルの動きの中で
筋肉の伸び縮みを感じながら身体を緩めていく。

レッスン後、再び背中の写真を撮影。
すると参加者の身体に驚きの変化が!

feather

盛り上がっていた肩と背中がすっきりと!

feather

首が長くなりました。

feather

窮屈だった首と肩周りに空間が…

feather

ウエストのくびれができてヒップがUP!

他の皆様も、肩や背中がすっきりとして
左右の身体の歪みも整っている方が続出。
脚のラインも美しく変化していました。

短時間のレッスンで、身体に
これだけの変化が見られたことにびっくり!

「ストレッチ、日課にします!」
と、口を揃えておっしゃっていました。

身体のメンテナンスは
やはり、ダンサーの一番の基本ですね。

Fumina

——-
来月はダンサーに必要な筋力、
特に下半身の筋力を高めていきます!
股関節の柔軟性はもちろん
足裏、足首、膝の使い方をマスター。

日時:4月5日(日)9:10~10:50
場所:クラウドナインスタジオ横浜北口店
参加費:3,000円

単発参加、お子様連れOKです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です